恩師との再会

今回は佐賀県にいます。

ティーカップ大好きな私ですが、今回の目的は伊万里のティーカップではございません。(もちろん伊万里も十分に楽しみました^^)
なんと私のフランスでの師匠、フェランディスが現在来日中で、そのコンサートが佐賀県であると言う事なのです!


コンサート開始前。
フランスで彼にはじめてお世話になった時の事を思い出していました。
と、同時に最後にあってから数年の年月がたっているので直ぐに思い出してくれるかな?とドキドキ。

コンサート終了後、ドキドキしながら楽屋をノック。
フェランディス先生と目が合った瞬間
「おぉ、トモコ!!なにやってんだ?」といつもの口調でハグ!!
フランスで、私にエスプリと自信を植え付けてくれた恩師との再会です。
ことばにならない感動と喜び。

先生の演奏は、繊細さと情熱を兼ね備え、魂のこもった演奏でした。
会場中もため息。
そのあと私はと先生は駅までフランス語でべらべら語らいながら、又の再開を約束しました。
「メルシー・ボクー ジャン」

有名化粧品のコマーシャルでもおなじみのジュスカグランペールさんと、明日玉テレホールにて共演します。

ピアソラを素晴らしいアレンジでまさに、共演で競演といった面白い演奏をいたしますので、お楽しみに!