女流画家、久山房子さん宅訪問

画家の久山房子さん
のお宅に旦那と二人で、お邪魔してきました!
和紙を使った絵を描かれ昨年の暮からニューヨークにて個展をされるほどのすばらしい画家さんです。
(去年一年で4回もNewYorkに行かれたそうです)
右は旦那様のしんちゃん。
すでにほろ酔いで気持ちよさそう(笑)
かつて夫妻で日本の大使としてウルグアイに滞在されていたんです。2007年に帰国。

しんちゃんを酔わせていたワインは左側(赤ワイン)2002年のPreludio(プレリュードのスペイン語)です。
ラベルには楽譜が描かれていてお洒落なもの。
右側の白ワインも後述する房子さんのお魚料理と一緒に美味しくいただきました。

ワインのケースです。

房子さんは画家としても、もちろんのこと
料理の腕も鉄人です。
これは鰹のたたき。焼き加減といい絶品。白ワインにあう!

生ハムとトマトとアボカドの
サラダ。

いわしとなすのマリネ。

アドリブで、たらこのペンネ。
パスタはもちろんイタリア製。
デチェッコ。

デザートも手作り!
ケーキはシットリもちもち。
ヨーグルトのシフォンケーキ。
生クリームもぴったり!
真似できない美味しさ。

この夜はフランス語、スペイン語が飛び交う中、
各国の歴史や地理で盛り上がりました。
たのすぃ~。

最後にがっちり握手!
さて何の握手でしょう。
いまここにプロジェクトが動き出しました。
ラテンの国から帰ってきた
絵と音楽のコラボ。
いまからワクワク・・・。