東京にてvol.2

さて、前回の続きになります。
その後、お店を梯子しまして今度はインド料理店。
その名も「ダージリン」
目の前にあるのはおなじみのナン。
たくさんのナッツが乗っていて甘いの。

インドの雰囲気に早速くつろぐ私。
話は違うけど「スラムドック$ミリオネア」試写会を見てきました。
貧困や襲ってくる不幸にもめげない反骨精神。
インドのエネルギー、ダンス、音楽、私は大好き!

場所は変わって、池袋。
高校時代からの親友アッコの家族とのお食事。
旦那様とも古いお付き合いで、
今や東京でバリバリ活躍するデザイン会社の
社長さんと社長婦人に…。幸せな3人です。

遅ればせの仁義、失礼さんでござんす。
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又でござんす。
姓は車、名は寅次郎。人呼んでフーテンの寅と発しやす。
寅さんのふるさと柴又駅に到着でございやす。

あっし、岡山発の東京経由パリ育ち
姓は山野、名は智子。人呼んでフーテンの智と発しやす。

オーガニックなジャムが大好きでやんす。
柴又駅から柴又帝釈天の途中を隔てる道をすこし行くと
さりげなく佇む小さなお店。
お勧めでやんす。

寅さん記念館にて…
不思議な話もあるものです。
寅さん埴輪が柴又で発掘されたのが、なんと渥美清さんの命日。
正倉院の戸籍帳には1300年前の柴又の地に
「孔王部刀良(ホソノベトラ)」
「孔王部佐久良売(ホソノベサクラメ)」
となのつく人が複数いたそうな、、、。

歴代のマドンナたち!
まさに美の競演ですね!

マドンナには入りそびれたけど…
私は元気です!

さあ、旅も終盤に差し掛かってきました。
この方は誰?? そうここは私が東京藝大に通っていたころ
よく友達と食べにきていた、スキ焼バイキング竹弥の店長さん。
なんと3月いっぱいでお店が閉店することになるらしく
閉店前にお邪魔できたので最後に記念撮影
思い出深いお店がなくなるのは寂しいけれど
店長さんの明るい笑顔に励まされました。
長い間ありがとう!お疲れ様でした。

あっし、けっして怪しいものではござんせん。
姓は柴田、名は、、、、、。というのは冗談で(笑)
東京を毎回案内してくれる大親友の柴田兄さん!
私の東京での生徒さんでもあります。
今回の写真でもたくさん協力してくれている
現役カメラ小僧です!
普段は公務員のお仕事をされています。
彼のオタクぶりに私の人生はかなり影響を受けています。
柴ニィいい加減勘弁してよ(^^)