テッド・ローゼンタールトリオコンサート

ジャズピアニスト、テッド・ローゼンタールの
コンサートが倉敷で行われました。
ニューヨーク在住のベーシスト植田典子さんと
ドラムのウイリー・ジョーンズ・Ⅲとのピアノトリオでした。
*さてこの花束は何でしょう?正解は下に書いてます→

テッド・ローゼンタール氏
***********************
この方がニューヨークJAZZ界で知らない人はいないと
言われるジャズピアニスト、テッド・ローゼンタール氏。
とっても真摯な雰囲気のジャズピアニスト。

演奏終了後
***************************
な、なんとテッドさん本人から
バラの花束を頂いちゃいました!感激!
(藤原さんの粋なお計らい、ありがとうございました。)
その際、TedRothentall(テッド・ローゼンタール)
とバラ(Rose)がかかっているのを教えて頂きました。

バラをもらってご機嫌な私。
*正解はテッドさんから頂いたバラでした!

その晩、今日のコンサートのメンバーの一人、
ベーシストの植田典子さんと、そのボーイフレンド、
ブリュノーさんと偶然にも倉敷のとある居酒屋で再開!
その上ブリュノーはフランス人。
久しぶりにフランス語しゃべれてうれしい!
フランスの話や彼らの住むニューヨークの話、音楽の話、
そしてこの夜行われたウィンブルドン決勝!
ナダル対フェデラーの一戦についてなど話が盛り上がりました!
最終的にはノンちゃん、トンちゃんの間柄に。
ちなみに、ノンちゃん以外はナダル派でした。
夜の10時から翌朝の5時半まで寝ないで応援しました。
ナダル初優勝おめでとう!!