就実高等学校吹奏楽部 創部50周年記念第38回定期演奏会

昨年11月にシンフォニーホールにて開催された私の母校である
就実高等学校吹奏楽部の創部50周年記念定期演奏会。私もOGの一人として参加させていただきました。
(なんとOGは1000人にものぼるそうです。)
前日は、就実高校吹奏楽部の創始者であり、
私の恩師でもある村松勲先生の退任の記念にRSKラジオに出演していただきました。
今日はその、村松先生のラジオ出演と、練習の舞台裏の模様です。

ラジオでは
定期演奏会の告知だけでなく、
創部当初のお話などたくさんお聞きすることができました。

そして練習の模様です。

仲間(先輩・後輩)にも会えて軽く同窓会気分もあり。

中には久しぶりに楽器を触る人もいるのかな?

なんにしても高校時代の仲間と、恩師と共に演奏できるのは懐かしく最高の思い出となりました。

私の音楽の原点でもある就実高校の経験と思い出を胸に、
今年もがんばらせていただきたいと思います。
村松先生ありがとうございました。
そして長い間お疲れ様でした。
次のステージでのご活躍を
楽しみにしています。