すみれフローラルアート デモンストレーション

写真は“すみれ”さんで撮られたものを使わせていただいてます。

すみれフローラルアートの15周年記念のデモンストレーションです。
世界フローリスト大会でもとても優秀な成績をおさめている 私の叔母でもあるフラワーアーティストの高橋洋子氏です。

フローリストたちの見事な手さばき

オーストラリアから駆けつけた新進気鋭のフローリスト二人の デモンストレーションを中心に、栗木深香さん(ソプラノ歌手)、角田さん(ピアノ)、そして 私の演奏を交えてデモは進んでいきました。

これは紙をテーマにパピルスを使った花束のベース部分です。

演奏風景。
花のデモと交互に演奏する形です。
花束の歴史と音楽の歴史を絡めながら、 会は進行していきました。
(写真左が)栗木さんと、演奏する私。

テーブルオブジェ①
*************************
コケを使用したオブジェです。 この日はコース料理を楽しみながら、
デモを鑑賞するスタイルで、各テーブルに一つずつ
この様な花のオブジェが展開されています。

テーブルオブジェ②
***************************
ゴクラクチョウ花を使ったオブジェですね。

テーブルオブジェ③
***************************
三つの島が花の架け橋でつながっているような
そんなオブジェですね。

テーブルオブジェ④
***************************
スタンダードだけど、こんなオブジェを観ながら
レモンティーを飲んでゆっくりしたいですね。

テーブルオブジェ⑤
***************************
涼を感じさせる、和風のオブジェですね。

これはデモで作られた、花束の中の一つです。 ホントに説明をしながら、あっという間に完成させるなんて、
すごいですね。

これもデモで作られたものです。
真ん中の緑色の花は、アジサイの一種ですが、
細かいキャベツの集合みたいに見える珍しいもの。
新しい花の発見もある、素敵なデモンストレーションでした(^^)